NEWS お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 『健康経営優良法人2024(大規模法人部門)ホワイト500』に認定されました
その他

『健康経営優良法人2024(大規模法人部門)ホワイト500』に認定されました

この度、株式会社グリーンクロス(本社:福岡県福岡市中央区笹丘1-17-29 以下、「当社」)は経済産業省と日本健康会議が主催する健康経営優良法人認定制度において、『健康経営優良法人2024(大規模法人部門)』に認定されました。また、健康経営優良法人に認定された法人のうち上位500法人に与えられる『ホワイト500』の称号をいただきました。

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。今回、大規模法人部門(上位法人には「ホワイト500」の冠を付加する)に2,988法人が日本健康会議より認定されています。

当社は、2020 年6月に「健康経営宣言」を制定しました。健康活動を通じて企業使命である「完璧な安全環境の構築、快適な労働環境の創造、自然との調和への美しい環境づくり」の実現を目指し、社員が働くことに誇りを持ち、経営・従業員・家族がひとつになれる健康づくりを行ってまいります。